2024年3月14日木曜日

第13回入谷身体探求講座

台東区入谷にて隔月に一度の定期講座を開催します。

平日の日中になるので、参加できる方は限られてしまうかもしれませんが、この時間帯だからこそいける!という方はぜひご参加ください。


入谷講座ではテーマを設けながらも、テーマに関係なくその場でのご質問内容などで柔軟に進行していく講座です。

聞きたいことがある方は事前でも当日でも歓迎します。


激しい運動などありませんので、身体や心の動きに関心があればどなたでもご参加いただけます。


詳細につきましては申し込みをいただきました後にあらためてメールにてご案内します。


※申込方法は本文末に記載してあります



【テーマ「循環する身体」】

注意の向け方によって変わる身体や、呼吸の仕方によって変わる安定感などを入り口にして、自身の身体の変化を体感していきます。


参加された方のご要望に合わせて動作の展開も変えていこうと思っていますのでテーマに限らずご参加いただけます。


末端からの動き出し、注意の向け方で変わる身体の動きやすさ、接する面に頼らない動き方など、私がふだんから研究している身体のベースになることも織り交ぜて紹介します。


後半は参加いただいた方のご質問に答える時間もつくりますので、ご質問のある方は申込時にご質問をいただくか、当日でも構いませんのでご準備ください。


初めての方が参加しても問題なく受講できるように、いつも始めには簡単な身体についての話と動きをしています。

身体を動かすことや運動が苦手な方でもぜひお気軽にご参加ください。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【日程】

2024年5月7日(火)


【時間】

13:00~14:30 (受付開始12:50)


【会場】 

スタジオ阿弥陀 2階イベントスペース

(長松寺内 台東区下谷1ー8ー20)


 【講師】
甲野陽紀(身体技法研究者)


【受講料】

5,000円


【持ち物】
動きやすい服装


【定員】

あり

※満員になり次第、キャンセル待ち受付をします


【その他】

・会場に更衣室はありません。着替えをされる方はトイレをご利用ください


【申込方法】 
受講をご希望の方は taberunori@gmail.com まで下記の必要事項をご記入の上、メールにてお申し込みください。


ー申込要項ー


・参加希望講習名 


・氏名


・ふりがな


・職業


・連絡先電話番号(すぐに連絡がとれるもの)


・メールアドレス


・ご質問(任意ですので希望される方はお書きください。当日お答えします)


・講座を知った経緯(ツイッター、ご紹介など)


申込を確認次第、こちらから確認のメールをお送りします。


お申込後3日経っても確認のメールが届かない場合には、お手数ですが再度メールにてご連絡いただけますようにお願いします。


《 お願い 》携帯電話などで迷惑メール防止対策などによる、メール受信の制限をかけられている方は、taberunori@gmail.comのアドレスを受信できるように設定を変更しておいてください。変更されませんと確認メールをお送りすることができません。


【質問・問合せ】

お手数ですが taberunori@gmail.com までご用件をメールにてご連絡ください。


0 件のコメント:

コメントを投稿