2024年3月11日月曜日

身体学びの場@長野_走り方講座

雨のため延期となっていた長野での走り方講座、初開催です。

ご関心ある方はぜひこの機会にお越しください。

野外会場にて走り方をメインとした講座(歩き方も少しやります)を開催します。

平地での走り方の基本動作の解説と動きを紹介してから、実際に走っていきます。

運動に自信のない方でもご自身の無理のない範囲でやってもらいますので、興味さえあればぜひご参加ください。


参加する際においてはいくつかお願いすることもありますが、詳細につきましては申し込みをいただきました後にあらためてメールにてご案内します。


会場に着替えをするところはありませんので、参加される際にはそれぞれの方でご準備をお願いします。

雨天時は延期となります。



※申込方法は本文末に記載してあります


【身体学びの場@長野_走り方講座「運動をより楽しみたい人のための走り方」】

歩くという日常動作をベースにして、走る動作まで共通する動きやすい身体の動き方を紹介します。

呼吸の捉え方や末端をリードして動き出す方法など、ゆっくりした歩きから走り方まで全身を活かした動き方を体感してもらいます。

身体のどこで安定感をとると動きやすいのか、一動作一注意をもとにして、いくつかの視点から走りを探求していきます。

走るといってもご自身の無理のない範囲で取り組んでいただきますので、運動に自信のない方でも自信をつける機会としてご活用いただけたらと思います。


初めての方が急に参加しても問題なく受講できるように、いつも始めには簡単な身体についての話と動きをしています。

身体を動かすことや運動が苦手な方でもぜひお気軽にご参加ください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【日程】

2024年6月9日(日)


【時間】

13:30~15:30

※13時15分頃に運動公園にて集合予定


【会場】 

長野運動公園総合運動場(長野市吉田5ー1−19)


 【講師】
甲野陽紀(身体技法研究者)


【受講料】

5,000円


【持ち物】
走りやすい服装、走りやすい履物、帽子、飲み物、タオル、(着替え)

※荷物は背負って動ける格好でお越しください


【定員】

あり


【その他】

・会場に更衣室はないため、走れる服装でのご参加をお勧めします

・雨天延期(天気の様子によってぎりぎりの判断をすることもあります)


【申込方法】 
受講をご希望の方は下記の申し込みフォームより必要事項をご記入の上、お申し込みください


https://ssl.form-mailer.jp/fms/beb2252e782522


お申込後、自動にて申し込み確認のメールが届きますが、もし確認のメールが届かない場合には、お手数ですが世話人の西沢まり子さん( xmariinz129@gmail.com )までメールにてご連絡いただきますようにお願いします


【質問・問合せ】

お手数ですが、世話人の西沢まり子さん( xmariinz129@gmail.com )までご用件をメールにてご連絡ください

0 件のコメント:

コメントを投稿