2021年11月16日火曜日

【特別企画_12/1】小磯直樹先生の身体操法講座

こいそ接骨院の院長である小磯直樹先生をお招きして身体の使い方を学ぶ講座を開催します。

私の研究している身体の動きとも通ずるエッセンスをまた違った角度からご紹介いただきます。

平日ではありますが、盛りだくさん!の企画です。

場所は文京区にて、3コマ+稽古タイムになります。

1コマから受講可能ですので、詳細をご確認いただきご関心あるところにご参加ください。


激しい運動などありませんので、ご関心あればどなたでも受講できます

感染予防などの観点も踏まえながら身体を通して体感することの大切さを感じる講座として進めていきます。
参加する際においてはいくつかお願いすることもありますが、詳細につきましては申し込みをいただきました後にあらためてメールにてご案内します。

※申込方法は本文末に記載してあります


【テーマ

小磯講座1   13:30〜15:00
『緊張と弛緩』
*小磯先生の講座のまずは基礎的なところを掴みたい方におすすめです

小磯講座2   15:15〜16:45
『釣り合い』
*関係性について身体を動かしながら学びます。小磯先生の基礎2という内容

研究稽古タイム 17:00〜18:00
『小磯直樹先生の技を受けてみる』
*武術的な要素の動きを小磯先生と試したり稽古をしたりします

小磯講座3   18:30〜20:00
『力の関係』
*ふだんの力感の捉え方を変えてみると…!最新の研究内容も聞けるかも!?

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【日程】
2021年12月1日(水)




【時間】
小磯講座1   13:30〜15:00
小磯講座2   15:15〜16:45
研究稽古タイム 17:00〜18:00
小磯講座3   18:30〜20:00 


【会場】 
文京区内 会場
※東大前駅より徒歩圏内
※お申し込みいただいた方に会場の詳細をお伝えします



 【講師】
小磯直樹 先生 

〜プロフィール〜
こいそ接骨院・院長。柔道整復師。
力技として取り組んできた柔道から、”柔”のごとく力感のない技があることを武術研究者の甲野善紀氏との出会いより体感する。
身体に備わる可能性を求め、武術をはじめ、スポーツや様々なボディワークのセミナーに足を運びながら、それぞれに共通するところを独自の視点で繋ぎ合わせた講座は学ぶ側が一緒になって体感していける講座となっている。
一般向けの講座のほかにも、中高生の部活動(バスケットボール、バレーボールほか)に招かれて定期的な技術指導なども行っている。



【受講料】
☆小磯講座 1コマ   4,000円
      2コマ   8,000円
      3コマ  10,000円

☆研究稽古タイムのみ   2000円 ※小磯講座を1コマ以上申込いただいた方は無料


【持ち物】

動きやすい服装


【定員】
あり
※満員になり次第、キャンセル待ち受付をします



【その他】
・
会場に更衣室はありません。着替えをされる方はトイレをご利用ください。




【新型コロナウイルス対応】
・受講前に手の消毒(皮膚が弱い方はほかで対応します)
・事前の検温
・体調が優れない場合には参加をご遠慮ください
・会場の換気


【申込方法】 

受講をご希望の方は taberunori@gmail.com まで下記の必要事項をご記入の上、メールにてお申し込みください。


ー申込要項ー

・参加希望講習名 

・氏名

・ふりがな

・職業

・連絡先電話番号(すぐに連絡がとれるもの)

・メールアドレス
・講座を知った経緯(ツイッター、ご紹介など)

申込を確認次第、こちらから確認のメールをお送りします。

お申込後3日経っても確認のメールが届かない場合には、お手数ですが再度メールにてご連絡いただけますようにお願いします。

《 お願い 》携帯電話などで迷惑メール防止対策などによる、メール受信の制限をかけられている方は、taberunori@gmail.comのアドレスを受信できるように設定を変更しておいてください。変更されませんと確認メールをお送りすることができません。

【質問・問合せ】

お手数ですが taberunori@gmail.com (甲野陽紀)までご用件をメールにてご連絡ください。


【主催】
甲野陽紀

0 件のコメント:

コメントを投稿