「身体探求ワークショップ」はテーマに沿って身体に備わっている面白さや不思議さを体験して日々の生活に活かす講座です。
月替わりのテーマになりますので、毎回新たな視点を体験いただけます。
激しい運動などありませんので、ご関心あればどなたでもご参加いただけます。
感染予防などの観点も踏まえながら身体を通して体感することの大切さを感じる講座として進めていきます。
参加する際においてはいくつかお願いすることもありますが、詳細につきましては申し込みをいただきました後にあらためてメールにてご案内します。
※申込方法は本文末に記載してあります
【第128回身体探求ワークショップ「支えようとしないからこそ支えられる身体〜手首と足首も活かして〜」】
今回は和室にて様々な姿勢において身体のどこを頼って支えるようにすればいいのか、ということについて注意の向け方によって変わる身体の安定感を味わっていただきます。
また動き出すときについても、手首や足首をモチーフにして注意を向けるところはどこが有効なのかを体感していきます。
皮膚を緊張させ過ぎないようにいることの大事さや四つ這いの動きなど、土足会場ではないからことできることをご紹介できればと思っています。
初めての方が急に参加しても問題なく受講できるように、いつも始めには簡単な身体についての話と動きをしています。
身体を動かすことや運動が苦手な方でもぜひお気軽にご参加ください。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【日程】
2022年6月26日(日)
【時間】
10:00〜11:30
【会場】
ヴィータ・コミューネ8階 和室1(東京都多摩市関戸4−72)
【講師】
甲野陽紀(身体技法研究者)
【受講料】
身体探求ワークショップ 4,000円
【持ち物】
動きやすい服装
【定員】
あり(会場が狭いため少人数での受付になります)
【その他】
・土足会場ではありません
・
会場に更衣室はありません。着替えをされる方はトイレをご利用ください。
【新型コロナウイルス対応】
・受講前に手の消毒(皮膚が弱い方はほかで対応します)
・事前の検温
・体調が優れない場合には参加をご遠慮ください
・会場の換気
【会場アクセス】
京王線「聖蹟桜ヶ丘駅」 下車徒歩3分
(西口改札口を出て左へ。信号を渡り、目の前にあるOPAの入っている建物のエレベーターに乗って8階へ)
詳細はコチラ→ http://www.city.tama.lg.jp/0000009959.html
※ヴィータ・コミューネは会場のみの貸出となりますので、お問合せをしないようにお願い致します。
【申込方法】
受講をご希望の方は taberunori@gmail.com まで下記の必要事項をご記入の上、メールにてお申し込みください。
ー申込要項ー
・参加希望講習名
・氏名
・ふりがな
・職業
・連絡先電話番号(すぐに連絡がとれるもの)
・メールアドレス
・講座を知った経緯(ツイッター、ご紹介など)
・講座を知った経緯(ツイッター、ご紹介など)
申込を確認次第、こちらから確認のメールをお送りします。
お申込後3日経っても確認のメールが届かない場合には、お手数ですが再度メールにてご連絡いただけますようにお願いします。
《 お願い 》携帯電話などで迷惑メール防止対策などによる、メール受信の制限をかけられている方は、taberunori@gmail.comのアドレスを受信できるように設定を変更しておいてください。変更されませんと確認メールをお送りすることができません。
【質問・問合せ】
お手数ですが taberunori@gmail.com までご用件をメールにてご連絡ください。
※ヴィータ・コミューネは会場のみの貸出となりますので、お問合せをしないようにお願い致します。
0 件のコメント:
コメントを投稿