2012年7月28日土曜日

万有引力公演を観に行く

座・高円寺に演劇実験室◉万有引力公演「怪人フー・マンチュー」を観に行った。
演出をされているJ・A・シィザー氏と万有引力俳優陣のみなさまとは2010年に芝居の仕事を一緒にさせてもらった。
そのときは制作側の仕事をしていたので、俳優として舞台に立ったわけではないが、あのときの日々は忘れることはない。

制作をしながら、身体の状態もだいぶ変わった。
2011年から自ら講習会を始めるキッカケのひとつにもそこでの日々を通じて感じ取ったものが影響しているといっても過言でないように思う。

具体的な変化としては、iPodなどイヤホンで音楽を聴くことがパタッとなくなったこと。
音楽はもちろん聴くが、かならずスピーカーから聴くようになった。
耳だけでなく、身体全体で聴かないと落ち着かなくなってしまったのだ。
これは不思議で仕方なかったのだが、野外で身体全体が震えるような大音量の音楽を聴いていたことから、耳以外の皮膚で聴くことの充実感を身体が知ってしまったとしか言いようがない。

万有との日々は私の1ページのひとつだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿