2020年7月4日土曜日

身体稽古の場_庚子七月


「身体稽古の場」は身体に本来備わっている動きを、様々な動作を通じて再発見していく動きをメインとした講座です。
身体を通して自分を知るため動きや、テーマの物を使っての動きなど、一見地味にみえる身体のシンプルな動きの奥に広がっている豊かなものを稽古していきます。
激しい運動などありませんので、ご関心あればどなたでもご参加いただけます
感染予防などの観点も踏まえながら身体を通して体感することの大切さを感じる講座として進めていきます。
参加する際においてはいくつかお願いすることもありますが、詳細につきましては申し込みをいただきました後にあらためてメールにてご案内します。

※申込方法は本文末に記載してあります


【身体稽古の場_庚子七月「マスク」
自分の動きの癖を知り、本来の動きやすさを稽古していきます。
おぼんや棒などの道具も使いながら、”ここに居る”という感じを掴んでいきます。
物を通して自分の身体の変化を感じることも行います。
今回は”マスク”を使った身体との関係性を取り上げます。
まずは一度ご参加してみてください。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【日程】
2020年7月23日(木・祝)



【時間】
9:30~11:30 (受付開始9:20)


【会場】 
ヴィータ・コミューネ8階 第3学習室(東京都多摩市関戸4−72)


 【講師】

甲野陽紀(身体技法研究者)


【受講料】

身体探求ワークショップ 4,000円
 ☆セット割引…同月開催(7/12)の第105回身体探求WSにご参加の方は2,500円で受講できます

【持ち物】

動きやすい服装、動きやすい履物

【定員】
あり


【その他】
・会場は土足になります
・
会場に更衣室はありません。着替えをされる方はトイレをご利用ください。



【新型コロナウイルス対応】
・受講前に手の消毒(皮膚が弱い方はほかで対応します)
・事前の検温
・体調が優れない場合には参加をご遠慮ください
・会場の換気

【会場アクセス】

京王線「聖蹟桜ヶ丘駅」 下車徒歩3分
(西口改札口を出て左へ。信号を渡り、目の前にあるOPAの入っている建物のエレベーターに乗って8階へ)

詳細はコチラ→ http://www.city.tama.lg.jp/0000009959.html
※ヴィータ・コミューネは会場のみの貸出となりますので、お問合せをしないようにお願い致します。



【申込方法】 

受講をご希望の方は taberunori@gmail.com まで下記の必要事項をご記入の上、メールにてお申し込みください。


ー申込要項ー

・参加希望講習名 

・氏名

・ふりがな

・職業

・連絡先電話番号(すぐに連絡がとれるもの)

・メールアドレス
・講座を知った経緯(ツイッター、ご紹介など)

申込を確認次第、こちらから確認のメールをお送りします。

お申込後3日経っても確認のメールが届かない場合には、お手数ですが再度メールにてご連絡いただけますようにお願いします。

《 お願い 》携帯電話などで迷惑メール防止対策などによる、メール受信の制限をかけられている方は、taberunori@gmail.comのアドレスを受信できるように設定を変更しておいてください。変更されませんと確認メールをお送りすることができません。
【質問・問合せ】

お手数ですが taberunori@gmail.com までご用件をメールにてご連絡ください。

※ヴィータ・コミューネは会場のみの貸出となりますので、お問合せをしないようにお願い致します。 



0 件のコメント:

コメントを投稿