2013年4月26日金曜日

第24回身体探求ワークショップ&身体学びの場

5月は多摩にて2講座開催します。
「身体探求ワークショップ」では身体というそのものについて考える講座になります。
もうひとつの「身体学びの場」では、具体的なテーマをもって身体の使い方について進めていきます。

・第24回身体探求ワークショップ「ひとつをとらえて動く」
・身体学びの場「介護動作について」

【第24回身体探求ワークショップ「ひとつをとらえて動く」について】
頭と体のつながりがあることで体のできることは変わってきます。
いろいろと考えがちになってしまう頭ですが、今回はひとつのことに注目することによって、体のつながりがあることをみていきます。

体を動かすことや運動が苦手な方でも問題なく受講していただけます。

ひとつのことから身体全体が関連してくることに注目し、頭と体のそれぞれの視点から身体について探求していきます。


テーマ以外でも身体の動きや使い方について関心のある方、いまの自分の感覚や可能性に興味のある方もどうぞご参加ください。

【身体学びの場「介護動作について」】
介護の動きも体の使い方を見直すことで変わってくるところがたくさんあります。
イスから立たせる動作や体を起こす動作、また持ち上げる動作を含め、ちょっとした場面での補助、接し方についても時間のあるかぎり進めていきたいと思います。
またそれぞれの介護動作に関連する体を動かすポイントについてもお話します。





甲野陽紀
 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 

【日程】
2013年5月25日(土)



【時間】 
・身体探求ワークショップ 13:30~15:00 (受付開始13:20)
   
・身体学びの場 15:15~16:30 (受付開始15:05)

【会場】 
パルテノン多摩1階 第2練習室(東京都多摩市落合2-35)



【講師】

甲野陽紀(身体技法研究者)



【受講料】

・身体探求ワークショップ 3,500円
・身体学びの場 2,500円
・2講座連続受講 4,500円



【持ち物】

動きやすい服装



【その他】

・会場に更衣室はありません。着替えをされる方はパルテノン多摩1階にありますシャワー室をご利用ください。



【会場アクセス】

京王線・小田急線・多摩モノレール「多摩センター駅」 下車徒歩5分
(京王線中央改札口、小田急線改札西口より左へ パルテノン大通り(遊歩道)つきあたり)

詳細はコチラ→http://www.parthenon.or.jp/access/index.html

※パルテノン多摩主催事業ではないため、駐車場割引券は出せませんのでくれぐれもご注意ください!

※パルテノン多摩は会場のみの貸出となりますので、お問合せをしないようにお願い致します。



【申込方法】 

受講をご希望の方は taberunori@gmail.com まで必要事項をご記入の上、メールにてお申し込みください。

申込を確認次第、こちらから確認のメールをお送りします。

お申込後3日経っても確認のメールが届かない場合には、お手数ですが再度メールにてご連絡いただけますようにお願いします。

《お願い》携帯電話などで迷惑メール防止対策などによる、メール受信の制限をかけられている方は、taberunori@gmail.comのアドレスを受信できるように設定を変更しておいてください。変更されませんと確認メールをお送りすることができません。



ー申込要項ー

・参加希望講習名 ※連続で受講される方は両方の講座名を記入してください

・氏名

・ふりがな

・職業

・連絡先電話番号(すぐに連絡がとれるもの)

・メールアドレス

・事前質問(任意)



【質問・問合せ】

お手数ですが taberunori@gmail.com までご用件をメールにてご連絡ください。

※パルテノン多摩は会場のみの貸出となりますので、お問合せをしないようにお願い致します。

0 件のコメント:

コメントを投稿