2012年6月20日水曜日

台風を通して風をみる

昨夜、高速台風が過ぎ去った。
各地に大きな爪跡を残して行った台風。
防風雨の中、車を運転してたのだが、雨が風に飛ばされているため、風の動きが視覚化されていた。
フロントガラスに降りつける大粒の雨とうねるように吹き荒れる風の様子を見て、普段吹いている風も見えないだけで思ってもみない方向と速度で動いているのだろうなとしみじみ感じていた。風への興味が湧いた。

台風一過の今日は強風が続き、雲の押し延ばされるように平たい雲が多い。
雲は前からずいぶんと魅かれるものがあり、専門知識はまったくないが、あると眺めてしまう。

さて、本日は新宿での講座。
少し足回りの話をしようかな。それとも流れ次第でほかの展開も。
向かいながら考えよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿