2011年7月1日金曜日

長い1日(6月最終日)

今日は朝から神奈川県にある保育園で夕方まで1日を過ごしてきた。
この保育園には時々、にんじゃの先生として子どもたちと遊びに行くが、普段の生活を見せてもらうのは初めてだった。
朝から畑で野菜の収穫。水々しいキュウリをごちそうになる。
子どもたち手作りのみそがまた美味しかった。
午後には打楽器コンサートを聴き、その後かえるとびを一緒にする。
以前より軽々とジャンプできている自分に少しばかり驚いていたりして。
あっという間に時間は過ぎていった。

夜には前に仕事でお世話になった劇団の芝居を観に高円寺に向かう。
昔からそうだが、暗転(場面転換のために舞台上および客席を真っ暗にすること)になるといつも思うことがある。
当たり前のことなのだが、暗闇に慣れていない目と体の反応がパッと変わらずにだんだんと慣れてくることが不思議で仕方ない。
もうちょっと何とかならないものかと考えたりもするが、そんなことばかりしていたら芝居を観ていられなくなるので、また別の機会にでも考えよう。

夜も深まってきた。
長い1日はここまで。

0 件のコメント:

コメントを投稿