2011年6月29日水曜日

6月もあと少し

どうも最近ブログの更新が鈍くなっている。
怠け癖があるので、戒める意味でも今日は書こう。

多摩市講習会まで残り3日となった。
直前になってもじわじわと参加者が増えてきており、定員まであともう少しのところまできている。
第1回目ということもあり、シンプルに身体の使い方のおもしろさ・不思議さを伝えていこうと現時点では思っているが、当日になってまたアプローチが変わってくるかもしれない。
なんにせよ、日常動作、スポーツ、介護に関連する話をしたいと思う。
第2回は8月に行う予定。告知はまだ出していないが、つなげていきたいと考えている。
第1回の詳細はコチラまで↓
http://taberunori.blogspot.com/2011/06/blog-post_05.html

今日の午後は音楽活動をしている友人に会っていた。
来月友人の開催するイベントライブに20分だけ参加することになっている。
もちろん楽器をもって演奏するわけではなく、歌を歌うわけでもなく、身体を動かしたり話をしたりのパフォーマンスライブとしての出場。
楽器は小学生の頃にピアノをやっていたが、やり込んだわけではなかったので、今では1曲も弾けない。
少し弾けたらそういった演奏も披露できただろうと思うのだが…。

ピアノと言えば、最近の手首の研究をしていたことで、なぜピアノを弾くときに卵を持つような感じで丸く手の形を作るかについて、私なりに納得がいったということぐらいだろうか。
興味のある方はどこかでご質問ください(笑)
しかし手首の研究もまた少し熟成させて他のことについて考えて行こうと思っている。

6月もあと1日。
目まぐるしく変化する日々に身を投じ、明日も過ごそう。


【友人TAKAMのブログ】ライブ情報もこちら。
http://ameblo.jp/sometimebaby/

0 件のコメント:

コメントを投稿